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市税に関する証明書書郵便請求

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2018年12月10日更新
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遠方にお住まいの方や病気の方など、直接市役所の窓口においでになれない場合は、郵便により証明書の請求をすることができます。

郵便請求の方法

  1. 手数料分の郵便小為替(ゆうびんこがわせ):最寄の郵便局でご購入ください。
  2. 名寄帳請求の場合はコピー代(1枚あたり10円)分の切手
  3. 返信用封筒:請求者の宛名を明記のうえ、返信用切手を貼ってください。
  4. 税務諸証明交付申請書様式 [PDFファイル/190KB]もしくは
    次のことを書いた書面(便せんなどでかまいません)
    1. 請求者の住所・氏名・生年月日
    2. 証明書の種類
    3. 使用目的
    4. 連絡先(お問合わせをする場合がありますので連絡のつきやすい電話番号)
      ※「税務諸証明交付および閲覧申請書」を使用する場合、連絡先を欄外にご記入ください。
  5. 本人確認書類(運転免許証など)の写し

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