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市税に関する証明書郵便請求

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年2月7日更新
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病気などの理由や遠方にお住まいで直接市役所の窓口にご来庁できない場合は、郵便により証明書の請求をすることができます。

郵便請求の方法

  1. 手数料分の郵便小為替(ゆうびんこがわせ):最寄の郵便局でご購入ください。
  2. 返信用封筒:請求者の宛名を明記のうえ、返信用切手を貼ってください。
  3. 税務諸証明交付申請様式 [PDFファイル/195KB]もしくは
    次のことを書いた書面(便せんなどでかまいません)
    1. 請求者の住所・氏名・生年月日
    2. 証明書の種類
    3. 使用目的
    4. 連絡先(問合わせをする場合がありますので連絡のつきやすい電話番号)
      ※「税務諸証明交付および閲覧申請書」を使用する場合、連絡先を欄外にご記入ください。
  4. 本人確認書類(運転免許証など)の写し

このページに関する問い合わせ

税務課

  • Tel:0952-75-6115
  • Fax:0952-75-2220

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