ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 税務課 > 市県民税申告書

市県民税申告書

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年2月7日更新
<外部リンク>

 各年の1月1日現在に市内に住所がある人は、毎年3月15日までに前年中の所得を申告しなければなりません。
 その申告を行う場合には、以下の申告書を提出してください。

市県民税申告書 [PDFファイル/312KB] 

※ただし、次に該当する人を除きます。

  1. 前年分の所得税の確定申告書を提出した人
  2. 前年中の収入が給与だけの人で給与支払報告書(年末調整の済んだもの)が提出されている人
  3. 前年中の収入が公的年金等だけの人(生命保険料などの控除を受ける人は申告が必要です)

 

提出先

税務課

  • 税務課窓口に提出していただくか、郵送で受け付けます。
  • 電子メールまたはファクシミリを利用した申告書の提出はできません。

申告に必要なもの

収入や控除の内容によって違います。ご不明な場合はお尋ねください。

  1. マイナンバー、本人確認できる書類
  2. 前年の収入がわかる書類(給与所得の源泉徴収票・公的年金等の源泉徴収票・事業所得や不動産所得などがある人は、収入と経費がわかる帳簿など)
  3. 生命保険料、地震保険料、小規模企業共済等掛金、国民健康保険税、国民年金保険料などの証明書
  4. その他の控除に必要な書類(障害者手帳、医療費控除の明細書など)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)