ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

郵送による転出証明交付申請の方法について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2018年12月10日更新
<外部リンク>

多久市外に住所を変更される場合は、必ず転入手続きの前に、転出手続きが必要です。転出手続きが済まれた人には「転出証明書」が交付されます(特例転出除く)
多久に住所を残したまま引っ越した、市役所に行く時間が取れないなどの場合には、転出証明書を郵送で請求することができます。

転出証明書(郵送用) [PDFファイル/387KB]


※申請書の連絡先には、必ず日中連絡がつく電話番号(携帯電話可)を記入してください。
「転出をする日」や「返信先」について確認のお電話を差し上げる場合があります。

請求先

市民生活課 窓口係

申請書に添付するもの

  1. 申請者の身分証明書(免許証・パスポート・マイナンバーカード・健康保険証など)のコピー
  2. 返信用封筒(返信先の住所・氏名を記入し、特定記録郵便料242円分の切手を貼ったもの)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)