ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 総合政策課 > 市民活動団体一覧の登録案内

市民活動団体一覧の登録案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

市民活動団体の一覧表を作成します

 多久市では、令和6年4月1日より市内の市民活動団体の情報を多くの方に知っていただくことで、市民の活動参加へのきっかけ作りや団体活動の更なる充実を図れるよう、市民活動団体を登録制として、団体をホームページ等で公開します。

 対象は市内で活動されている市民団体となります。

 現在受付している団体につきましては、市役所より登録申請書を送付しますので、ご記入のうえご提出をお願いします。 

 現在の受付している団体はこちらになります。

市民活動団体・サークル名簿 [PDFファイル/681KB]

 また新しく登録される団体につきましては、市役所総合政策課または各町公民館において登録申請書を用意してますので、ご記入のうえ提出をお願いします。

市民活動団体として登録することができる団体

市民活動団体として登録することができる団体は、次の1 ~8のすべて該当する団体とします。

  1. 市内に事務所その他の活動拠点を有し、主に市内で活動する団体であること。
  2. 市民の自主性・自発性に基づく活動であること。
  3. 営利を目的とせず、不特定かつ多数の者の利益増進に寄与する活動であること。
  4. 3人以上で構成されており、その過半数以上が多久市民で組織された団体であること。
  5. 市民に対して活動内容が開かれた団体であること。
  6. 法人(特定非営利活動法人を除く。)でないこと。
  7. 政治活動や宗教活動を目的としない活動であること。
  8. 団体及びその構成員が多久市暴力団排除条例(平成24年多久市条例第13号)第2条に規定する暴力団等に該当しないこと。

申請書

多久市市民活動団体登録申請書 [Wordファイル/23KB]

多久市市民活動団体活動分野一覧表 [Wordファイル/18KB]

提出先

総合政策課 地域づくり係 または 各町公民館

提出方法

持参・郵送・Fax(75-2110)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)