ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 情報政策課 > 多久市食生活改善推進協議会が「佐賀県食育賞」を受賞されました

多久市食生活改善推進協議会が「佐賀県食育賞」を受賞されました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2026年6月26日更新
<外部リンク>

多久市内で様々な年代を対象に栄養教室や、正しい食生活の普及啓発を行っている多久市食生活改善推進協議会が「佐賀県食育賞」を受賞され、香月正則市長へ受賞の報告をされました。

多久市食生活改善推進協議会の太郎浦雅枝会長は「このような賞をいただけてとても光栄です。会員みんな喜んでいました。今回の受賞を今後の活動の励みにしていきたいと思います。」と喜びの気持ちを話されました。

香月正則市長は、「多久市民の健康のために日々活動をしてくださっていることに感謝しています。これからも頑張ってください。」と激励の言葉を贈りました。

多久市食生活改善推進協議会は、「私たちの健康は私たちの手で」を合言葉に現在75名で家族や地域全体に食を通じた健康づくりの輪を広げるために、日々活動されています。会員も募集中とのことです。

香月市長と多久市食生活改善推進協議会のみなさん

香月市長と多久市食生活改善推進協議会のみなさん