小城・多久地区木材安定供給協議会、小城・多久地区木材同業組合より、のうそこども園へ積み木を寄贈されました!
2月13日(金曜日)、小城・多久地区木材安定供給協議会、小城・多久地区木材同業組合より積み木5ケースを、のうそこども園へ寄贈されました。
小城・多久地区木材安定供給協議会の前山邦敏会長は「みなさんに喜んでもらえるような積み木を用意しました。どうかみなさん楽しんでこの積み木で遊んでください。」と話されました。
積み木を受け取った子どもたちは「積み木をくださってありがとうございました。みんなで大切に使って遊びます!」と大きな声でお礼を伝えました。
この活動は木材を加工したり、家を建てたりする仕事の存在を子どもたちに知って欲しいと、今年からスタートしました。これから毎年1園ずつ周り寄贈をされる予定とのことです。
積み木を受け取った子どもたちは、積み木で遊ぶ時間になると、いろんな形の積み木を高く積み上げたり、お家を作ったりと思い思いの方法でとっても楽しそうに遊んでいました。
小城・多久地区木材安定供給協議会、小城・多久地区木材同業組合の方々とのうそこども園の子どもたち
寄贈された時の様子
寄贈された積み木で楽しそうに遊ぶ子どもたち







