ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 情報政策課 > 第34回全国小学生バドミントン選手権大会(男子4年生以下ダブルス)3位入賞の長浜・前山組が表敬訪問されました!

第34回全国小学生バドミントン選手権大会(男子4年生以下ダブルス)3位入賞の長浜・前山組が表敬訪問されました!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2026年1月9日更新
<外部リンク>

 12月20日(土曜日)から23日(火曜日)に広島グリーンアリーナで開催された第34回全国小学生バドミントン選手権大会で見事3位入賞を果たされたダブルスペアの長浜旭大選手、前山剛輝選手(共に多久スポーツピア所属)が市長を表敬訪問されました。
 
 指導者の田中昌樹さんは「九州大会で優勝して、全国大会ということで優勝を狙っていましたが、準決勝で本大会の優勝ペアに接戦の末負けてしまったんですけど、2人は精一杯力を出し切っていい試合をしてくれたと思います。この悔しさを今後生かしてくれると思いますし、更なる活躍を期待しています。」と話をされました。
 そして長浜選手は「今回負けた悔しさを糧にして、次の大会に向けて頑張りたいと思います。」と話をされ、前山選手は「1位を狙っていましたがその前に敗れてしまったので、その悔しさを忘れずに次の大会ではやりきります。」と話をされました。長浜選手、前山選手ともに今後の大会に向けての意気込みを感じる力強いお言葉でした。
 
 香月正則市長は「九州大会優勝と全国大会3位おめでとうございます。ここまで皆さんが力をつけられたということは、とても凄いことだと思います。全国1位を目指して頑張ってください。」とお祝いの言葉を述べました。
 2人は小学校2年生の時にペアを組み切磋琢磨しながら共に取り組んで来られたそうです。
 今後の更なる御活躍を期待しています!​

 

メダルと賞状を持っている長浜選手、前山選手
​左から前山剛輝選手、長浜旭大選手


左から荒瀬副市長、香月市長、前山剛輝選手、長浜旭大選手、田中昌樹さん
左から荒瀬副市長、香月市長、前山剛輝選手、長浜旭大選手、田中昌樹さん