ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 情報課 > 東原庠舎中央校男女駅伝チーム 全国大会出場おめでとう!

東原庠舎中央校男女駅伝チーム 全国大会出場おめでとう!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年2月7日更新
<外部リンク>

 男子第60回・女子第36回佐賀県中学校駅伝大会で東原庠舎中央校男女駅伝チームが優勝し、11月27日(月曜日)、市役所で全国・九州中学駅伝大会へ向けた壮行会を行いました。佐賀県中学校駅伝大会の優勝は、男子は6年ぶりに3度目、女子は2年連続3度目となります。
 男子チーム主将の岸川壯さんは「今年は優勝することとチーム目標タイム更新という気持ちで練習を頑張りました。全国大会では、佐賀県代表としてみんなに勇気を与えられるよう一人ひとりがいい走りをし、20位台をめざします」と目標を話しました。
 女子チーム主将の徳永結芽さんは「県大会での優勝は最低条件でした。昨年は全国大会で11位だったので、今年は8位入賞できるように仲間を信じて走ります」と意気込みを語りました。
 壮行会で横尾俊彦市長は「みなさん、優勝おめでとうございます!こつこつと努力を積み重ねてきたことが、結果につながったのだと思います。全国・九州大会でも自己ベスト更新できるように、最後の瞬間まで頑張ってほしい」と激励の言葉を贈りました。

 12月2日に熊本県で九州大会、同17日に滋賀県で全国大会が開催されます。選手のみなさんに熱い応援を送りましょう!
優勝した中央校駅伝チームのみなさん
全国大会出場を決めた東原庠舎中央校男女駅伝チームのみなさん