ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 電波教室の参加者を募集します!

電波教室の参加者を募集します!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年8月1日更新 <外部リンク>

電波教室ってなに?

電波教室とは、多久市の子どもたちにラジオ工作を通して、楽しく電波の理解を深めてもらおうと初めて企画した講座です!自分の手でラジオを作ってみませんか?作ったラジオは持って帰ることができますよ♪保護者の方もぜひ一緒にご参加ください!

講師として、佐賀県電波適正利用推進員協議会より指導をしてもらいます!
みなさんのご参加をお待ちしております!

イメージ画像

※新型コロナウイルス感染防止対策及び、その他事情により中止または日程変更する場合があります。

日  時

令和4年9月10日(土曜日) 13時30分~16時

応募資格

市内在住の3~8年生およびその保護者

集合場所

中央公民館(視聴覚室)

申し込み

申込書に必要事項を記入の上、中央公民館または各町公民館に提出

電波教室チラシ兼申込書 [PDFファイル/537KB]

または、ホームページからの申し込みはこちらから

定  員

15人 ※申し込み多数の場合は抽選します。

参加費

無料

締  切

8月31日(水曜日)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)