ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 健康増進課 > 妊婦健康診査助成金交付申請書

妊婦健康診査助成金交付申請書

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年2月7日更新
<外部リンク>

里帰り、助産所などで健診を受診された方にも、健診費用を助成します

佐賀県、福岡県、長崎県の医師会に加入している医療機関では多久市から交付された妊婦健康診査受診票(補助券)が利用できますが、前記以外の医療機関では使用できません。また、助産所等での使用もできません。その場合は、健診費用を自己負担していただき、後日申請していただく(償還払い)の対応となります。

里帰り・助産所等で健診を受けた場合、申請書と領収書を添えて健康増進課へ申請してください。また、申請は出産日から起算して1年以内に行なってください。

助成金交付申請書の様式のダウンロード

提出先

健康増進課健康増進係

申請に必要なもの

  • 受診した検査項目を確認することのできる書類(受診票または母子健康手帳の写し)
  • 健康診査の受診費用の額を確認することのできる書類(領収書)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)