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消費生活相談窓口では、出前講座をおこなっています!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2025年3月25日更新
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 消費生活相談員が、老人クラブ、100歳体操・サロンなどの地域の集会、学校、施設などに出向き、消費者トラブルや詐欺被害に遭わないための対処法について、事例や寸劇をまじえながら、わかりやすく、楽しく、お話します!

消費者トラブルとは?

  • ネットで1回だけのお試しのつもりで化粧品を買ったら、翌月も届き、高額な料金を請求された。
  • 見知らぬ業者が「給湯器の無料点検にまわっています!」と訪ねてきた。
  • スマートフォンでネットを見ていたら、突然、「ウイルスに感染しています!」と警告画面が表示された。
  • 「アナログ電話が使えなくなります。光回線に切り替えませんか?」と電話がかかってきた。
  • クレジットカードに、見に覚えのない請求があった。
  • 海外から不審な電話がかかってきた。

   ・・・あなたの身近なところに潜んでいます!

出前講座申し込み先

  • 多久市消費生活相談窓口(多久市役所 商工観光課)
    電話番号 0952-75-2117
  • ご要望に応じて、日時や内容を調整します。
    お気軽にお問合せください。
    ※原則、開催日の1ヶ月前までにお申し込みください

相談窓口について

多久市消費生活相談窓口

  • 相談できる人
    多久にお住まいの方
  • 相談員相談日 月曜・火曜・木曜
    ※祝日・年末年始除く
    ※水曜・金曜は職員が対応します。
  • 電話番号 0952-75-2117
  • 受付時間
    10時〜16時(面談・電話)
  • 場所
    商工観光課 商工観光係

その他の問い合わせ先

消費者ホットライン

  • 電話番号:188(いやや!)局番なし
    ※お住まいの地域の相談窓口に繋がります。
    ※土日祝は、佐賀県消費生活センターに繋がります。

佐賀県消費生活センター

  • 電話番号
    0952-24-0999
  • 受付時間
    毎日9時〜17時 ※年末年始除く

 ホームページ https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00310348/index.html<外部リンク>