ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 市民課 > 光回線サービスの変更は、内容をよく理解してから!

光回線サービスの変更は、内容をよく理解してから!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年3月13日更新
<外部リンク>

光回線サービスの変更は、内容をよく理解してから!

NTT 東日本やNTT 西日本から光回線を借り受けた事業者(光コラボレーション事業者)の参入が増え、

これらが提供する光回線サービス(コラボ光)の相談が寄せられています。

光コラボレーション事業者との契約は、NTT 東西との契約ではありません。

「安くなる」と勧誘されても他のオプションサービスとセット契約だった場合、今の料金より高くなることがあります。

勧誘されてもすぐに返事をせず、契約先の事業者名、サービス名など契約内容を確認しましょう。

内容が理解できない、必要がないと思った場合は、きっぱり断りましょう。

コラボ光は、電気通信事業法の解約ルールである「初期契約解除制度」の対象です。

解約したいと思ったら、すぐに光コラボレーション事業者に申し出ましょう。

不安に思ったときには、市民生活課生活環境係、または消費者ホットライン(電話188)にご相談ください。

詳細はコチラ(多久市報2月号)をご覧ください。

(↑ファイルの下部をご覧ください)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)