ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 総合政策課 > 多久市男女共同参画推進市民委員会

多久市男女共同参画推進市民委員会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年2月7日更新
<外部リンク>

多久市男女共同参画推進市民委員会の目的

多久市では、男女共同参画社会の実現に向けて、総合的かつ計画的に推進するため、

多久市男女共同参画推進市民委員会を設置しています。

多久市男女共同参画推進市民委員会は、

  1. 多久市男女共同参画計画および多久市DV対策基本計画に関すること
  2. 男女共同参画推進の実施状況に関すること
  3. その他男女共同参画の推進に関すること

について、調査および審議を行います。

多久市男女共同参画推進市民委員会の構成

多久市男女共同参画推進市民委員会は、

  1. 各種団体の推薦する者
  2. 学識経験のある者
  3. その他市長が適当と認める者

から、15人以内の委員をもって組織します。

活動実績

男女共同参画推進市民委員会

一年を通しての市民委員の活動内容の決定や、多久市男女共同参画計画の策定にあたっての調査・審議等を行うために開催しています。

男女共同参画パネル展

6月23日~6月29日の男女共同参画週間に合わせ、啓発パネルの展示を行います。市民の方々へ広く啓発することを目的としています。

平成28年度パネル展11

 

ありがとうカード

毎年、国際女性デーに合わせて多久市男女共同参画推進市民委員が作成した「ありがとうカード」を配布しています。

これは、なかなか普段伝えることが難しい感謝の気持ちを、「ありがとうカード」に込めて伝えることを目的としています。

日頃お世話になっている方へありがとうカードを送ってみませんか。

 

平成28年度パネル展3