ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 多久市役所 > 総合政策課 > 市制施行70周年ロゴマークが決定しました!

市制施行70周年ロゴマークが決定しました!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年1月15日更新
<外部リンク>

多久市では令和6年5月1日に市制施行70周年を迎えます。70周年の節目を市民の皆さんと一緒に祝うため、市制施行70周年ロゴマークデザインを将来を担う市内義務教育学校の児童生徒に募集しました。応募いただいた216点を選考した結果、下記のロゴマークに決定しました。決定したロゴマークは、市制施行70周年記念事業を通じて、PRに活用します。

70周年ロゴマーク

このロゴマークは、市制70周年のPRにご活用いただくため、どなたでも無料で使用できます。申請等は不要ですので、各自上記画像データをダウンロードしてご使用ください。ロゴマークを使用するにあたっては、以下の事項を遵守してください。

使用にあたっての遵守事項                                               ●個人・企業・団体を問わず、自由にご使用できます。
●法令または公序良俗に反するもの、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2項に規定する暴力団またはその利益となる活動を行っている者の利益になる恐れがないこと。
●特定の政治または宗教活動を助長する恐れがないこと。
●取得したデータの第三者への転売または譲渡はできません。
●市制施行70周年ロゴマーク自体または使用した物品等の商標登録はできません。
●市制施行70周年ロゴマークの著作権は多久市にあります。

使用者の責任
●市はロゴマークの使用に関して使用者に生じた損害または損失について、一切責任を負いません。
●市は使用者がロゴマークの使用によって第三者に対して与えた損害または損失について、一切の責任を負いません。使用者の責任で必要な措置を行ってください。

使用期限
●市制施行70周年ロゴマークの使用期限は、令和6年12月31日とします。ただし、市などが行う特別記念事業については、令和7年3月31日とします。

ロゴマークデザイン選考結果について

応募がありました、216点の中から最優秀賞1点、優秀賞3点を選定しました。選考結果は下記のとおりです。
受賞者の4名については、令和6年5月1日に行う記念式典にて表彰を行います。

最優秀賞

最優秀賞デザイン

※このデザインをもとに、一部加筆しロゴマークとしました。

作者

三ケ島 幸(みかしま さち)さん  東原庠舎東部校8年

作品について

「多久」と「70」を組み合わせました。市の花である梅の花を入れました。

優秀賞

作者

古賀 聖來(こが せいら)さん  東原庠舎東部校5年

吉田 梨紗(よしだ りさ)さん  東原庠舎西渓校7年

泉 和磨(いずみ かずま)さん  東原庠舎西渓校7年