ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第5次多久市総合計画・第2期多久市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

 多久市総合計画は、本市のすべての分野における行財政運営の基本となる計画であり、行政運営の指針やまちづくりの方向性を示すもので、「多久市総合計画条例」により、本市の最上位計画と位置付け、令和3年3月に「第5次多久市総合計画」を策定しました。 

 また、あわせて市として総合的かつ一体的にまちづくりに取り組むべく、「まち・ひと・しごと創生法」に基づく「多久市まち・ひと・しごと創生総合戦略」、「多久市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン」を統合したものとして位置付けています。

構成と目標年度

 第5次多久市総合計画は、基本構想、基本計画をもって構成します。
 基本構想は、本市の目指すべき将来像とそれを実現するための施策の基本的な方向を示す基本目標を示したもので、令和3年度から令和12年度までの10年間を計画期間とします。
 基本計画は、基本構想に掲げる将来像達成のため、基本目標に対する現状と課題、課題解決に向けた取り組み方針、重点的に取り組む具体的な事業内容を示めすもので、計画期間は、前期を令和3年度から令和7年度の5年間、後期を令和8年度から令和12年度の5年間とします。

目指す将来像

 豊かな自然や孔子の里など、本市の資源・特性を生かしたこれまでのまちづくりを継承するとともに、新しい時代の潮流を捉えてまちを創生するという想いを込め、本計画における本市の将来像を次のとおり定めます。

 緑園に輝くまち 多久 ~時流を感じる 文教・安心・交流・協働のまち~

第5次多久市総合計画及び第2期多久市まち・ひと・しごと創生総合戦略

第5次多久市総合計画及び第2期多久市まち・ひと・しごと創生総合戦略(全文) [PDFファイル/43.24MB]

第5次多久市総合計画及び第2期多久市まち・ひと・しごと創生総合戦略(概要版) [PDFファイル/11.4MB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)