ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第10次多久市行政改革大綱及び実施計画

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年3月19日更新
<外部リンク>

本市では、昭和61年から9次にわたり行政改革大綱を策定し、行政改革を推進してきました。

平成27年度から令和元年度までの5年間で取り組みを行った第9次多久市行政改革大綱では、「効果的・効率的な行政運営」及び「市民参画によるまちづくりの推進」、「持続可能な財政運営」の3つの視点に着目し、様々な改革に取り組んできました。

第10次多久市行政改革大綱では、第9次で取り組みを行った3つの視点のうち、「効果的・効率的な行政運営」及び「持続可能な財政運営」の2つの視点に特化し、5つの重点課題、31項目について推進します。

詳細については、下記リンクよりご覧ください。

第10次多久市行政改革大綱 [PDFファイル/440KB]

第10次多久市行政改革大綱実施計画 [PDFファイル/385KB]

策定の経過

多久市行財政改善協議会

令和3年1月22日に令和2年度多久市行財政改善協議会を開催しました。

協議会では、第9次多久市行政改革大綱実施計画の令和元年度進捗状況、第9次多久市行政改革大綱の5年間の総括である実施状況報告書、第10次多久市行政改革大綱及び実施計画の案について、委員の方に意見をいただきました。

協議会で報告した第9次行政改革に関する資料及び委員の方の意見をまとめた会議要旨は、下記リンクよりご覧ください。

パブリックコメント

第10次多久市行政改革大綱及び実施計画の策定にあたり、広く市民の方に意見をいただくため、令和3年1月28日から令和3年2月26日までパブリックコメントを実施しました。

パブリックコメントの結果については、下記リンクよりご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)