ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

佐賀県同和問題啓発強調月間のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年7月5日更新
<外部リンク>

8月は、佐賀県同和問題啓発強調月間です。

 多久市では、市民の一人一人が、同和問題を正しく理解し、自分自身の問題として考え、解決に向けて努力していくことを目的に、様々な啓発活動を行います。

同和問題啓発街頭キャンペーン

 8月1日(木曜日)17時30分ごろから
(1)北多久町のフードウェイ
(2)東多久町の久我商店
(3)多久町のユアー新鮮館
 上の3か所で行います。
 キャンペーンでは、様々な啓発グッズをお配りし、同和問題の啓発を行います。

同和問題啓発パネル展

期間 8月1日(木曜日)から7日(水曜日)まで
時間 8時30分から17時15分まで
場所 市役所1階の市民ホール
 多くの皆さんのお越しをお待ちしています。
 パネル展で、アンケートにお答えしていただいた方には、粗品をご用意しています。

同和問題講演会

期日 8月20日(火曜日)
時間 13時30分から15時30分まで(開場13時)
場所 多久市中央公民館大ホール
講師 劇団俳優座所属舞台女優有馬理恵(ありまりえ)さん
講演 「いのちをみつめて~お芝居とおはなし」
 

同和問題啓発ポスター

 啓発ポスターは、市民の皆さんから応募いただいた標語の優秀作品の中から選んで作成しています。
 今年は、「勇気を出して 踏み出そう 誰かのためにできること」にあうポスターを作成しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)