ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年度「人権ポスター・人権標語」募集のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年7月1日更新
<外部リンク>

人権ポスター・人権標語とは

 多久市では、人権尊重の意識を広めることを目的に、人権ポスターと人権標語を募集します。日常生活や学校生活、また、新型コロナウイルス感染拡大の中で、体験したことや感じたこと、差別をなくしていくための意見など、この機会に制作をとおして、一人一人が身近な人権を考えてみましょう。応募された作品は、人権・同和問題の啓発活動の中で使用し、たくさんの人に人権を守ることの大切さを伝えます。

主催

多久市、多久市教育委員会

応募対象者

(1)人権ポスター 市内義務教育学校の児童・生徒および市内在住の小学生・中学生
(2)人権標語 多久市民および市内に通勤・通学する人

募集作品

(1)人権ポスター 四つ切画用紙(380mm×540mm)
 ○ポスターの裏面に学校名、学年、名前(ふりがな)を記入してください。
 ○作品に使用するクレヨン、水彩絵の具、ポスターカラーなどは自由とします。

(2)人権標語
 ○文字数は30字以内。
 ○所定の応募用紙を利用していただき、応募用紙が利用できない場合は、住所、氏名、電話番号を明記の上、ハガキまたはFAXで応募してください。児童・生徒が応募する場合は、学校名、学年、名前(ふりがな)を記入してください。

募集期間

令和3年7月1日(木曜日)~令和3年9月30日(木曜日)必着

提出先

多久市人権・同和対策課まで提出してください。
市内の学校に通学する児童・生徒は各学校を通じて提出してください。

表彰

 入賞者は、12月5日(日曜日)に開催する「多久市人権フェスタ」で表彰し、市報などに掲載します。

募集要項および応募用紙

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)