ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年度人権ポスター・人権標語募集のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年7月5日更新
<外部リンク>

募集要項

目的

 多久市では、人権に関するポスター・標語を募集することで、市民・児童・生徒の人権意識の高揚を図り、誰もが住みよいまちの現実を目指しています。
 作品は、人権問題(同和問題・女性・子ども・高齢者・障がい者・外国人など)について家庭や学校・地域の中で体験したことや感じたこと、考えたことを発表していただくもので、人権尊重を訴えるものです。

応募対象者

(1)ポスター 市内の小学生・中学生
(2)標語 多久市民および市内の小学生・中学生および市内に通勤・通学する者

募集作品

(1)ポスター 四つ切画用紙(380mm×540mm)
 ○ポスターの裏面に学校名、学年、名前(ふりがな)を記入してください。
 ○作品に使用するクレヨン、水彩絵の具、ポスターカラーなどは自由とします。

(2)標語
 ○文字数は30字以内。
 ○所定の応募様式を利用していただき、応募様式が利用できない場合は、住所、氏名、電話番号を明記の上、はがき等で応募していただいても結構です。
 学校名、学年、名前(ふりがな)を記入してください。

応募締め切り

令和元年9月27日(金曜日)必着とします。

提出先

多久市人権・同和対策課まで提出してください。
*小学生・中学生は各学校を通じて提出してください。