ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

人権擁護委員による人権相談のご案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月19日更新
<外部リンク>

ひとりで悩まず相談ください

 皆さんが、これは人権問題ではないだろうかと感じたり、困りごとや心配事があったりした場合はご相談ください。人権擁護委員が相談に応じます。
 人権擁護委員は、地域の皆さんから人権相談を受け、問題解決のお手伝いをしたり、法務局の職員と協力して人権侵害から被害者を救済したり、地域の皆さんに人権に関心をもってもらえるような啓発活動を行っています。

人権擁護委員

 法務大臣の委嘱を受けた6人の人権擁護委員が、中立・公正な立場で法務局や市と連携しながら相談に応じます。

碇 栄子(東多久町)
日種 孝次(南多久町)
尾形 邦彦(多久町)
諸江 啓二(西多久町)
小野 茂(北多久町)
中山 章(北多久町)新規

どんな相談にのってくれるの?

 セクハラやパワハラ、家庭内暴力、体罰やいじめ、インターネットでの誹謗中傷、差別など、「自分の悩みは人権侵害かも?」と思ったら、一人で悩まず気軽に相談ください。秘密は厳守します。

相談料

無料

相談時間

10時から15時まで※予約は必要ありません。

相談場所・相談日

相談場所は、多久市役所4階大会議室東です。

相談場所が変更となる場合があります。事前にご確認ください。

【令和2年度人権相談日】
月日 備考
4月16日(木曜日)  
5月18日(月曜日) ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止
6月1日(月曜日) ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止
7月17日(金曜日)  
8月18日(火曜日)  
9月18日(金曜日)  
10月19日(月曜日)  
11月18日(水曜日)  
12月4日(金曜日)  
1月18日(月曜日)  
2月18日(木曜日)  
3月18日(木曜日)  

※相談日以外でも、人権・同和対策課で相談をお受けしております。

(人権・同和対策課での受付は、月曜日から金曜日で、8時30分から17時15分です。)