ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

臨時休校の解除と学年末休業・春季休業をお知らせします(3月23日更新)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月23日更新
<外部リンク>

 多久市内各義務教育学校の臨時休校期間は3月24日(火曜日)までです。25日(水曜日)からは学年末休業・春季休業とします。休校中、保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。御協力に心より感謝いたします。

保護者向け通知文 [PDFファイル/553KB]

部活動に関すること

 3月25日(水曜日)から、感染拡大防止対策を徹底したうえで、実施可能とします。ただし、短時間で効率よく活動し、対外試合や遠征などは自粛します。

新学期の行事について

 新学期は、現時点においては予定どおり実施します。

 始業式…4月6日(月曜日)、入学式…4月9日(木曜日)

放課後児童クラブ(なかよし)について

 放課後児童クラブ(なかよし)は、通常の長期休業のように開設します。

  3月25日(水曜日) 8時から

 (日曜日はお休みです。月曜日から金曜日までは19時まで延長可能です。)

その他

※ 児童生徒及びご家族(同居)で新型コロナウイルス感染症が確認された場合には、学校へ連絡をお願いいたします。

※ 今後も新型コロナウイルス感染症に関する情報は、緊急メールや市ホームページでも配信します。随時確認をお願いします。感染症の拡大状況により対応を変更する場合もあります。ご了承ください。

※ ご家庭で注意していただきたいこと
 ○手洗いや咳エチケット、こまめな換気などの基本的な感染拡大防止対策の徹底をお願いします。また、免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。
 ○換気の悪い密閉空間で、人が密集し、近距離での会話が行われるという3つの条件が重なる場所を避けてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)