ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

夏季の省エネルギーの取組について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年6月21日更新
<外部リンク>

この夏季コロナ禍でもひと工夫して省エネに取り組みましょう

暑い夏は、エネルギーの使用が増える季節です。
少しの工夫で できる省エネへの具体的な取り組みをご紹介します。
ぜひご家族やオフィスで取り組んでみてください

参考:「夏季の省エネルギーの取組について」を決定しました<外部リンク>(経済産業省ホームページへリンク)

ご家庭でできる省エネのご紹介

この夏は特に、感染症予防の影響で、ご自宅で過ごす時間が多くなると思われます。

ご家庭できる省エネをご紹介します。

「夏季におけるコロナ禍での省エネルギーの取組について」

リーフレット版(家庭向け)<外部リンク>(経済産業省ホームページへリンク)

 

オフィスでできる省エネのご紹介

オフィスで取り組むことのできる省エネをご紹介いたします。

「夏季におけるコロナ禍での省エネルギーの取組について」

リーフレット版(オフィス向け)<外部リンク>(経済産業省ホームページへリンク)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)