ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

固定電話が使えなくなる?IP網への移行に便乗した勧誘に注意!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年9月13日更新
<外部リンク>

NTT東日本とNTT西日本(以下、NTT東西)は2024年以降、固定電話のIP網への移行に伴い電話会社内の設備の切り替えを予定しています。

この設備切替に便乗し、固定電話や固定電話の番号が使えなくなる、といった勧誘文句で営業をする業者に注意しましょう。

IP網への移行後も現在使用中の電話機や電話番号はそのまま使うことができます。

設備切替に伴う手続きや工事も不要です。

よく分からなければその場で返事はせず、家族や周囲の人に相談しましょう。

不審に思ったら、お早めに市民生活課 生活環境係 ☎75ー6117 または、消費者ホットライン ☎188 もしくはNTT東西の固定電話のIP網への移行に関する問い合わせ先へご相談ください。

詳細はコチラ(多久市報9月号)をご覧ください。[PDFファイル/662KB]

(↑ファイルの下部をご覧ください)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)