ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウイルス感染防止に向けた多久市主催の催事についての対応方針を4月5日まで継続します(3月27日更新)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月27日更新
<外部リンク>

 本日(3月27日)9時、第5回対策本部会議を開催し、本対応方針は3月31日までとしておりましたが、現在の状況を勘案し4月5日まで継続することを決定しましたのでお知らせします。
 今後とも関係機関と連携しながら、迅速で正確な情報提供に努めます。

1.基本方針

以下を全て満たす催事(スポーツ、文化イベント等)を除き、中止または延期する。

  1. 参加者が特定できるもの(事前に予防対策等の周知が可能)
  2. 感染防止の対策ができるもの
  3. 感染による重症化リスクが高い方や妊婦等の参加が見込まれないもの
  4. この時期に実施する必要があるもの

2.開催時の方針

開催を決定した催事では、以下の対応をする。

  1. 参加者の体調確認(事前または受付時に風邪のような症状があるか、体温は高くないかを確認) ※体調不良と思われる場合は、参加を控えていただく。
  2. 手洗い、手指消毒やマスク着用を含む咳エチケット等の励行
  3. 屋内開催時の会場のこまやかな換気

3.対象期間

令和2年4月5日(日曜日)までの催事に適用し、感染拡大等の状況により適宜見直すこととする。

4.その他

国、県や他市町の動向を注視するとともに、関係機関への周知を図り、協力を促す。