ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

多久市地域公共交通計画策定のための市民アンケート調査を実施しています

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年10月1日更新
<外部リンク>

 多久市地域公共交通会議では、本市の地域公共交通の現状・問題点、課題の整理を踏まえて、鉄道、バス、タクシー等の公共交通ネットワーク全体を一体的に形づくり、地域全体の公共交通のあり方、市民・交通事業者・行政の役割を定め、地域にとって望ましい姿を示し、地域公共交通を維持させることを目的に、「多久市地域公共交通計画」を令和3年度中に策定します。

 この度、計画策定の基礎資料とするため、多久市にお住まいの人を対象にアンケート調査を行います。

 調査の方法は、無作為に抽出した2,000名への郵送による調査のほか、多久市にお住いの人で18歳以上65歳未満の人は下記のアンケートフォームから回答ができます。

 ぜひ、ご協力をお願いします。

アンケート対象者

  • 令和3月4月1日時点で18歳以上65歳未満の多久市にお住いの人
  • 令和3月4月1日時点で65歳以上の多久市にお住いの人
  • 令和3年4月1日時点で15歳以上18歳未満の多久市にお住いの人
  • 市内の義務教育学校9年生

調査方法

令和3月4月1日時点で18歳以上65歳未満の多久市にお住いの人

無作為に抽出した1,500人に郵送で調査票を送付しています。調査票に記入し、同封の封筒により返信する方法のほか、調査票に記載しているQRコードを読み取って、インターネット上で回答することもできます。

また、無作為に抽出した1,500人以外の方でも、以下のURLより、アンケート調査への回答ができます。

回答期限は10月15日(金曜日)までです。

https://forms.gle/SJbHx7YeWcpFcfKA7<外部リンク>

令和3月4月1日時点で65歳以上の多久市にお住いの人

10月中旬に無作為に抽出した500人に郵送で調査票を送付します。調査票に記入し、同封の封筒により返信してください。

回答期限は10月29日(金曜日)までです。

令和3年4月1日時点で15歳以上18歳未満の多久市にお住いの人

10月中旬に対象の人に郵送で調査票を送付します。調査票に記入し、同封の封筒により返信する方法のほか、調査票に記載しているQRコードを読み取って、インターネット上で回答することもできます。

回答期限は10月29日(金曜日)までです。

市内の義務教育学校9年生

学校を通じてアンケート調査の協力依頼を行いますので、学校の指示に従って回答してください。