ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

中原 博秋さんが農林水産大臣表彰を受賞されました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年11月20日更新
<外部リンク>

 11月17日(火曜日)、県庁で令和2年度 佐賀県統計功労者表彰式が行われ、中原 博秋さん(西多久町)が農林水産大臣表彰を受賞されました。
 これは、統計業務に携わり、各大臣表彰等を受賞された統計指導員・統計調査員のみなさんの功績をたたえ、調査業務の円滑な実施と統計調査従事者の士気の高揚を図ることを目的としています。
 式では、佐賀県政策部の進龍太郎部長が「この度はおめでとうございます。統計に携わるみなさんのおかげで政策が支えられています。今後も佐賀県の状況を的確に把握し、より良くしていくためにも、統計業務にご協力をお願いします」と祝辞を述べ、受賞者に表彰状を手渡されました。
 これまでさまざまな統計調査に携わり、農林業センサスでは調査員1回、指導員3回従事歴のある中原さんは、「このような名誉ある賞をいただけて光栄です。プライバシー意識が高まり、調査を行うことが難しくなってきたなか、無事に調査を終わらせることができたのは、調査員のみなさんが誠意をもって取り組んでいただいたおかげです。今後も責任をもって統計業務に励んでいきます」と受賞の喜びや調査員への感謝の言葉を話されました。

表彰状を受け取った中原さん

表彰状を受け取った中原さん