ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 統計 > 経済センサス-活動調査の調査員を募集します

経済センサス-活動調査の調査員を募集します

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年2月22日更新 <外部リンク>

総務省および経済産業省では、6月1日現在で、全国のすべての事業所・企業を対象に「令和3年経済センサスー活動調査」を実施します。これに当たり、多久市では統計調査員を募集します。

調査員になられた人へは、多久市や指導員がサポートを行います。また、調査員専用のコールセンターがありますので、未経験の人もぜひご応募ください。

経済センサスー活動調査の概要

経済センサスー活動調査は、全ての産業分野の事業所・企業の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国および地域別に明らかにすることなどを目的として実施する調査です。

くわしくは総務省統計局のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

業務期間

5月6日(木曜日)から7月5日(月曜日)

業務の流れ

  1. 調査員説明会へ出席
  2. 担当する調査区を確認
  3. 調査票の配布と記入依頼・回収
  4. 回収した調査票の審査・整理・提出

応募資格

20歳以上の健康な人で、選挙や税務、警察、暴力団などに直接関係のない人。

報酬

約6万円(受け持つ調査区数などによって変動します)

募集締切

3月31日(水曜日) ※定員になり次第、受付を終了します