ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連のお知らせ > ★接種間隔にご注意ください★

★接種間隔にご注意ください★

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年10月15日更新 <外部リンク>

新型コロナワクチンと他の予防接種との接種間隔について

新型コロナワクチンを接種した方が他の予防接種を受ける際は接種間隔に注意が必要です。

●新型コロナワクチン接種の前後2週間以上(接種日と接種日の間を13日以上)空けて、他の予防接種を受けるようにしましょう。

※例えば10月15日に接種した方は10月29日以降、他の予防接種を受けることができます。

●他の予防接種を受ける際は、新型コロナワクチン接種済証を持ってきてください。

予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)<外部リンク>

インフルエンザ予防接種の季節になりました。

インフルエンザ予防接種や高齢者肺炎球菌等の予防接種を検討されている方や、他の予防接種を受けようとしている12歳以上の方は、お気をつけください。

また、予防接種の予約の際に新型コロナワクチンの接種履歴を確認されることもありますので、受診や予約の際はあらかじめ準備されることをおすすめします。

新型コロナワクチン接種済証を紛失された方は、再発行いたします。

問い合わせ先 健康増進課 75-3355