ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連のお知らせ > 75歳以上の方のコロナワクチン接種が始まります!

75歳以上の方のコロナワクチン接種が始まります!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年5月14日更新 <外部リンク>

5月17日(月曜日)12時30分から、75歳以上の方のコロナワクチン接種が始まります!

*接種券、予診票、本人確認ができるもの(健康保険証や運転免許証、マイナンバーカードなど)を忘れずに!

 接種券、予診票がないとワクチン接種はできません。必ず、忘れずにお持ちください。
内服治療をされている方は「お薬ノート」も持ってきてください。

*予約時間に遅れないように来てください

 会場内の混雑を避けるために、30分ごとに予約を区切っております。予約された時間より早めに来場されても、会場内に案内できないこともありますので、ご了承ください。

*袖を上げやすい服装で来てください

 肩の近くに注射します。袖をまくりやすい、半そでのシャツなどの着用をお勧めします。

*ワクチンの副反応

 コロナワクチン接種後に、接種部位の痛み、発熱、頭痛などの副反応が起こることがありますが、これらの症状は通常、数日以内に回復されています。症状が改善しない場合は、かかりつけ医にご相談ください。
 また、極めてまれに、アナフィラキシー(急性のアレルギー)が起こる場合があります。アナフィラキシーが起こった場合は、接種会場や医療機関で治療を行います。

体調を整えて万全の状態で、安全にワクチン接種を受けましょう