ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 多久市子ども探検隊~春編~「天山登山」を開催しました!

多久市子ども探検隊~春編~「天山登山」を開催しました!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年4月24日更新 <外部リンク>

0

4月20日(土曜日)、「多久市子ども探検隊~春編~ふるさとをながめよう!天山登山」を
開催しました。雲一つない晴天の中、6人の子ども隊員が天山を登りました。

ほとんどの子ども隊員が初めての天山登山でしたが、背丈ほどある草の中や、急な坂道にも
負けず、励ましあいながら頑張って全員でのぼりきりました。
頂上からの眺めは最高!「学校が見える!」「自分のお家はみえるかな?」など話しながら、
頂上からの景色を楽しみました。
学校や学年を超えて、友だちができました。

また、開催にあたりボランティアの方々にもご参加いただきました。
ご協力、ありがとうございました。

活動の様子

1 2 3
団結式             がんばるぞ!おー!     まだ元気です♪

4 6 6
雨山到着!でも天山はまだ… これ、なんだろう?      頂上まであと少し!

7 8 9
天空の岩にて        登りきりました!やった!  遠くまでみえるね

10 11 12
頂上でのお弁当は格別!  帰りもがんばるぞー!    反省会

隊員追加募集のお知らせ

多久市子ども探検隊では、引き続き隊員を募集します。

次回の予定は~夏編~今出川沢登りです!

たくさんの申込をお待ちしております。

多久市子ども探検隊チラシ兼申込書 [PDFファイル/186KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)