ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > お父さんと作るやさしいピザ作り教室を開催しました

お父さんと作るやさしいピザ作り教室を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年11月12日更新 <外部リンク>

11月9日(土曜日)、中央公民館にて「お父さんと作るやさしいピザ作り教室」を開催しました。

講師の吉松先生の指導のもと、5組13名の親子がピザ作りに挑戦しました。

ピザ作りはほとんどの参加者が初めての体験。最初は生地がベタベタと手につき、どの親子も苦戦!しかし、親子で協力しながら一生懸命こねていると、生地は一つにまとまり、もちもちと柔らかいピザ生地が完成しました。

トッピングは用意されたものを自由にのせてOk♪うすーく切って、上手にトッピングしていました。
手作りピザの味は格別!おいしく食べました。

活動の様子

1 2 3
まずは計量から。お父さんに「あとちょっと!」「入れすぎ」と教えてもらいながらレシピどおりにきちんと計量しました。

4 5 6
次は生地をこねる作業です。ここが一番きつかったようでしたが、お父さんと一緒に頑張ってこねました。

7 8 9
お楽しみのトッピング♪包丁の使い方をお父さんにアドバイスしてもらいながら材料を切ったあと、彩りよくたくさんの具をのせました。

10 11 12
どの親子もバッチリきれいに焼けました。全部完食!「おいしかった!」「お家でも作りたい」の声がたくさん。
簡単にできるので、御家庭でも作ってみてください。

参加いただき、ありがとうございました。