ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 中央公民館でおばけやしきを開催しました!

中央公民館でおばけやしきを開催しました!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年9月4日更新 <外部リンク>

中央公民館でおばけやしきを開催しました

8月23日(金曜日)中央公民館初の企画のおばけやしき、「Escape from the 中央公民館」を開催しました。

当日は100名近い来場者でにぎわいました。たくさんのご参加ありがとうございました。

当日の様子

受付には放課後子ども教室の子ども達が作成したおばけがお出迎え。
受付後は待合室で入場のためのお金に名前を書いて、自分の番号が呼ばれるまで怖い本の読み聞かせの時間。

01 02

いよいよ順番がまわってきます。
「こわい?こわくないよね?」とたくさんの子ども達がきいてきました。

オープニングDVDをみた後にいよいよ入場!さあ、がんばって、いってらっしゃい!

03 04

05 06

中に入ると2つの道具をそろえなければでることはできません。
途中でおばけも出てきます。
怖い部屋や洞窟の部屋から道具をそろえて迷路を抜けてやっとゴールです。

07 08

子ども達は家族や友だちと助け合いながらゴールを目指して頑張りました。
家族で参加できてよかった。夏の思い出になりました、との声をたくさんいただきました。

開催にあたり、多久市児童愛護班、多久市子どもクラブ連合会の方々にご協力いただきました。
ご協力いただき、ありがとうございました。