ふるさと応援サイト

「多久市ふるさと応援寄附」でふるさと多久をご支援ください

平成20年より地方税法が改正され、応援したい地方自治体への寄附金相当額が個人住民税等から控除される、いわゆる『ふるさと納税』制度がスタートしました。多久市としましても、「ふるさと多久」を大切にしたいと想うみなさんのご協力を得て、多久の地域づくりに活かしていきたいと願っています。初年度は、「多久聖廟創建300年」の記念事業として取り組み、多くの方々からご寄附を賜りました。その後も、みなさんから寄せられた寄附金は、「孔子像修復」をはじめ多久聖廟周辺の環境保全や、子どものための事業などに活用させていただいています。誠にありがとうございました。

これまでにいただきました寄附金の活用状況は、多久市ふるさと応援寄附の活用状況をご覧ください。
引き続き、みなさんのあたたかい「ふるさと多久への想い」をよろしくお願いします。

多久市長 横尾 俊彦

 

多久市ふるさと応援寄附がリニューアルしました!


お届けします。多久を想うひととき。
多久の美味しいモノを食べながら
多久のステキなモノを使いながら
ちょっとだけ、多久を想ってください。
多久を応援してください
多久のファンになってください
ささやかなようで、実は大きなおねがいです。

【リニューアルその1】 寄附に対するお礼の品として、多久の特産品をお届けします!
【リニューアルその2】 クレジット支払(Yahoo!公金支払)による納付が可能になりました!

お礼の品についてはこちらをご覧ください→ ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」(多久市のページ)
寄附の方法についてはこちらをご覧ください→ 寄附の方法
 

ふるさと納税制度の制度改正が行われました!

平成27年度の税制改正において、ふるさと納税の拡充が行われました。

【制度改正1】 ふるさと納税枠が約2倍に拡充
【制度改正2】 手続きの簡素化(「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の創設)

ふるさと納税の制度や改正についてはこちらをご覧ください→ 「ふるさと納税」制度とは
 

問い合わせ

総合政策課 男女参画・市民活動推進係
〒846-8501 佐賀県多久市北多久町大字小侍7-1
電話:0952-75-2116 ファックス:0952-75-2110