たくさんフォトニュース

2017年11月のたくさんフォトニュース

吉浦さんキャンプアワード受賞!50年以上キャンプ指導に貢献!

2017年11月14日

 11月14日(火)、吉浦啓一郎さん(東多久町在住)が、CAMPING AWARD 2017 の受賞報告を横尾市長へ行いました。
 CAMPING AWARDは、全国のキャンプ協会で著しく貢献された人を表彰することを目的に、2001年から公益社団法人日本キャンプ協会が行っているものです。
 吉浦さんは、1966年の青少年育成支援団体多久市児童愛護班への入班をきっかけに、50年以上児童などを対象にした、キャンプ指導を続けられています。今では、県内キャンプ指導者の草分け的なとして、佐賀県キャンプ協会の副会長として活動されています。
 CAMPING AWARDの受賞は県内で2人目。吉浦さんは、「地道な活動が評価されて光栄。これからも子どもたちに自分の体験したことを伝えていきたい。」と受賞の喜びを話されました。

吉浦さんと横尾市長の記念撮影
吉浦さんと横尾市長の記念撮影

ページトップへもどる

美しい紅葉をご覧ください

2017年11月13日

 西渓公園は、先週に比べ、一気に秋が深まりました。
 紅葉の状況は、全体的には七~八分、樹木によっては今が見ごろです。
 太陽を背景に木の葉を見ると、美しさが際立ちます。
 紅葉祭りの期間が始まりますが、最終日まで鑑賞できるよう祈っているところです。
 郷土資料館では「野の仏」展も開催しています。
 あわせてご覧ください。

西渓公園の様子1(11月11日).JPG
西渓公園の紅葉

西渓公園の様子2(11月11日).JPG
西渓公園の黄葉

ページトップへもどる

西渓公園の紅葉も色づきはじめています

2017年11月6日

 朝方は10℃を下回り、冷気を感じる西渓公園です。
 この時期は秋が徐々に深まり、紅葉の季節が近づいています。
 11月2日の朝は台湾からの旅行客が大型バスで到着し、庭園を背景に写真撮影をされていました。
 紅葉の状況は、全体的には二~三分、樹木によっては六~七分といったところです。

西渓公園11月2日紅葉の様子.jpg
※写真は高取伊好銅像の東側園池です。

ページトップへもどる

多久市の教育振興に貢献!7人に表彰状が贈呈されました

2017年11月2日

 11月2日、多久市役所で、多久市教育委員会表彰が執り行われました。
 この表彰は、多久市の教育振興に貢献し、その中でも特に功労がある人を表彰するもので、今回は多久市内から7人が受賞されました。
 受賞者の1人で、多年にわたり教育委員として市の教育振興に尽力された、北多久町在住の糸山淑子(いとやまよしこ)さんは、「与えていただいた仕事を一生懸命しただけなのに、このような賞をいただき光栄です。」と受賞の喜びを話されました。

 

受賞者たちの記念撮影
受賞者たちの記念撮影

 

受賞者代表で挨拶をする糸山淑子さん
受賞者代表で挨拶をする糸山淑子さん

ページトップへもどる

問い合わせ

情報課 広報広聴係
〒846-8501 佐賀県多久市北多久町大字小侍7-1
電話:0952-75-2280 ファックス:0952-75-2110

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?