たくさんフォトニュース

2017年10月のたくさんフォトニュース

多久市選手団!県大会に向けて一致団結!

2017年10月5日

 10月3日(火)、第70回佐賀県民体育大会 多久市選手団結団式(主催:一般財団法人多久市体育協会)が、天山カントリークラブで行われました。
 結団式では、多久市体育協会小野茂会長が「忙しい中、多久市を代表する選手として日々練習に励まれているみなさんに感謝。昨年は、個人の活躍が光りましたが、今年は団体競技の選手も日々の練習の成果を発揮できるよう頑張っています」とあいさつ。また昨年度、優秀な成績を収められた個人や団体を紹介されました。
 選手宣誓では、テニス競技・一般男子の木下奬選手が「日頃の練習の成果を十分に発揮し、多久市の代表として、正々堂々と戦うことを誓います」と力強く宣言しました。 
 体育功労者として、各町・各種目協会の役員として尽力された5人、各種大会の優秀な成績者5人、多久市体育協会の発展に貢献された2人が表彰されました。
 今回の大会は、唐津市・伊万里市・玄海町・有田町で開催、多久市からは、17種目・27種別・監督選手352人が参加します。みなさんもぜひ応援をお願いします。

県大会に出場する選手たち
県大会に出場する選手たち

 

選手宣誓を行う木下選手
選手宣誓を行う木下選手

 

あいさつする小野会長
あいさつする小野会長

ページトップへもどる

秋の気配が近づく西渓公園

2017年10月2日

 この時期に、西渓公園に秋の到来を告げるのが、足元のキノコです。
 公園内のあちこちにキノコの姿を見ることができます。
 その中で今日紹介するのは、初茸(ハツタケ)です。
 その名のとおり、秋の初め頃に顔を見せるキノコで、淡橙黄色をしていて、表面に同心円状の輪が見られます。

秋の郷土資料館風景.jpg 西渓公園のキノコ.jpg

 ※写真は郷土資料館前

ページトップへもどる

問い合わせ

情報課 広報広聴係
〒846-8501 佐賀県多久市北多久町大字小侍7-1
電話:0952-75-2280 ファックス:0952-75-2110

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?