多久市サイトポリシー

多久市ホームページのご利用ついて

基本的考え方

多久市のホームページ(以下「本サイト」という。)は、利用者のニーズに合わせてリアルタイムに行政情報の公開や情報発信を行い、わかりやすく・使いやすいホームページ作りに努めるとともに情報バリアフリーの確保及び情報提供のサービス向上に努めます。

本サイトの作成について

ユニバーサルデザインに配慮したホームページ作りを基本とし、誰にでも使いやすい、利用し易いホームページ作りに努めていきます。
接続回線や端末の種類や性能、OSやブラウザの種類やバージョン、モニタ等の解像度など、利用する環境の違いによって、コンテンツが利用しにくくなったり、誤解を生じさせたりすることがないよう配慮します。

  • 本サイトを御覧になっている方が、文字の大きさを自由に変更できるように、文字の大きさを固定しない。
  • 通信速度の遅い回線を使っている方でも画面表示が遅くならないように、画像やファイル等の容量をできるだけ小さくする。
  • 説明が必要な画像にALT属性を付ける。
  • 色や形だけで情報を伝えないようにする。
  • 文字や画像の色と背景色は、識別しやすい配色になるようにする。
  • 特定の機種のみで表示できる機種依存文字(丸付き数字、ローマ数字記号など)は使用しない。

本サイト内の検索について

トップページでは、行政情報のカテゴリを市民の視点から分かりやすく分類するとともに、キーワード検索など複数の手段を用意することにより、利用される方が本サイト内の情報をさがしやすいよう配慮しています。

PDFファイルについて

本サイトには一部のページでPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを参照、印刷するにはAdobe社のAdobe Reader(アドビリーダー)等が必要です。アドビリーダーをお持ちでない方は、Adobe社のホームページからご自身のパソコンにインストールしてください。

著作権について

本サイト内のコンテンツ(テキスト・画像・イラスト・PDF、その他のデータ)の著作権は多久市に帰属します。また、一部の画像などの著作権は原作者が所有しています。「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、権利者の許可なく複製・転用・販売といった二次利用をすることを固く禁じます。

免責事項について

本サイトに掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。多久市は、利用者が本サイトに掲載されている情報によって被った如何なる損害、損失に対して一切の責任を負いません。
なお、本サイトに掲載されている情報については予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。

リンクについて

本サイトへのリンク

原則として自由にリンクしていただけます。
ただし、元サイトの内容やリンクの方法が、「公序良俗に反する」「第三者や本市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」と判断される場合は、リンクをお断りする場合があります。
リンクを行った場合は、本サイト上の「メールでの問い合わせ」よりリンクを行った旨ご連絡ください。
なお、個別の情報については、修正の際にそのURLが変更されますので、リンクをする場合はできるだけトップページに対してお願いします。

本サイトからのリンク

本サイトから他のサイトへのリンクを行う場合は、「本市に関係するもの」「国、地方自治体等の公共団体あるいはそれに類するもの」「特に情報提供の必要のある団体」を対象とします。
それ以外のリンクは原則として行いませんのでご了承ください。

問い合わせ

情報課 広報広聴係
〒846-8501 佐賀県多久市北多久町大字小侍7-1
電話:0952-75-2280 ファックス:0952-75-2110

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?